迷ったら相談所へ

空と家保険の相談所では複数社の保険を取り扱っています。その人のライフスタイルを聞き、その人にあった保険をいくつかピックアップして提案してくれます。メーカーの保険会社とは違い、中立な立場で多数の保険会社を見ているので「相談したら保険を押し付けられるのではないか」という心配はありません。しかも無料で相談に乗ってくれます。相談に乗ってくれる方も保険会社でバリバリ営業をしていた人やフィナンシャルプランナーといった保険のプロの方なので安心して悩みを打ち明けることができるでしょう。

結婚、出産、転職、親の介護‥人生によって様々な分岐点があります。その節目節目で無駄なお金が出費していないかを見直すのはとても大切なことです。自分で見直すよりもプロの方に目を通してもらった方が断然良いと思いますので迷ったらぜひ保険の相談所を検討してみてください。予約をするに越したことはありませんが予約なしでふらっと行ってもきちんと対応してくれます。

また、保険の相談所は様々な会社があるためどの都道府県も自分の家の近くにとあるといった人も多いはずです。他にも、訪問型の保険相談所もあります。意外にも自分が入っている保険のことをよく知らないという方も多いです。保険の見直しへ相談に行った際にはぜひ自分の加入している保険も見せつつお勉強するのもおすすめです。